野菜にシュシュッっと!ベジウォッシュスプレーとは?

015157_veggiewash473

あまり聞いたことがないものかもしれないですが、
これは野菜を洗うベジウォッシュスプレーという野菜専用の洗剤です。

水だけでは落ちにくい残留農薬や野菜に使ってあるワックスなどを浮き上がらせてくれ、
野菜をきれいに洗うことができます。
通常、水だけでは野菜や果実に付着している農薬などは落ちにくいことや、
野菜や果物の中にはワックスを使用して見た目をよくしたりしているために、
健康被害など体に対する影響を考えて消費することが必要となってきます。

そのようなときには、オオサカ堂のオーガニックの柑橘系フルーツを主成分に作られた100%天然成分のベジウォッシュスプレーがおすすめです。
野菜や果物に安心して使用できることや、台所の調理道具、子どものオモチャなどにも使えます。
オオサカ堂のベジウォッシュスプレーの使用方法としては、
野菜や果物にスプレーするだけで、農薬やワックスを浮きあがらせてしまうというものです。

また、皮つきで固い野菜や果物の場合(トマト・ジャガイモ・ブドウ・リンゴなど)野菜や果物の全体に20~30秒くらい直接スプレーします。
その後しっかりもみこんでから水洗いしてください。

葉物野菜(レタスやキャベツイチゴなど)は水を張ってベジウォッシュをいれ、
薄めた洗剤の中に30秒ほど入れてしっかりとかき混ぜます。
その後、しっかり水で洗い流してください。洗剤は水約4リットルの中に、1/4カップ(約60ml)使用します。

おすすめなのは、天然成分100%であるということから触れても肌荒れすることもなく環境にも優しいということです。
価格的にも手に取って使ってみやすいので、野菜や果物好きな方にはぜひ使ってみてほしい商品だということですね。
ベジウォッシュで洗ったリンゴなどは皮ごと食べれるし、野菜も新鮮さを保ちながら食べれること間違いなしです。

洗浄中はオレンジのいい香りにつつまれますが、洗い上がりはすっきりと後味も残りません。
洗浄力に優れていますので野菜や果物だけではなく、お子様のオモチャやカップの底のスティン汚れまで落としてくます。

ベジウォッシュは詰め替え用946mlもあってとても便利に使えます。
オオサカ堂のベジウォッシュは有機物だけで作られていて、環境にも優しい、米国で一番売れている「野菜果物専用洗剤」です。
最高97%まで残留農薬を取り除くことができます。

ベジウォッシュを製造している工場は、清潔で添加物などが加えられず、
製造方法規定でもコーシャという厳しい仕様で製造されて安全性も保証されています。

注意事項としてはキノコなど使用できない食物などもあります。
また、万が一目に入った場合には流水で洗い流すなどしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。