オオサカ堂のギャレットポップコーンはアメリカのシカゴ生まれ!!

013342_garrett_popcorn_quarter001

最近人気のポップコーン!!オオサカ堂さんが取り扱っているのは
何とアメリカ生まれのしかも老舗ブランドのポップコーンなんですね!!
日本では店頭でも数時間は並ばないと手に入りにくいものなんだそうです!!
大人にも子どもさんのおやつにもふんわりとサクサク感の食感がとてもおすすめなんですよね。。。

 

人気の秘密としては、アメリカの契約農家によって栽培された良質なトウモロコシしか使ってないということ。しかも、そのポップコーンを発送日の出荷直前に購入して「出来立てを食べることができる」というものです!
これはオオサカ堂の特別なサービスとして始まったもので、
できる限りフレッシュなポップコーンを食べてほしいということから。
商品の出荷としても毎週1回(月曜)限定となっていますよ。最短3日でお届けできます。

 

もちろんトウモロコシの材料としても遺伝子組み換えはしてありません。
素材本来の美味しさを味わうために、ノンオイルでエアポップしたポップコーンなんですね。
商品は人気の2種類の人気フレーバーと日本未発売フレーバーを取り扱っています。その中でも、

 

  • シカゴミックスは日本でも一番人気のあるフレーバー味わいとしては、
    銅製の釜で作られたキャラメルソース&濃厚な味わいのチーズ味。
  • マカダミアキャラメルクリスプは日本未発売のローストマカダミアナッツとキャラメルソースがコーティングされているんです。
  • プレーンは味付けをしていないフレッシュなピュア・ポップコーンです。
    ギャレットポップコーンの独特な食感を味わえますよ!!
  • アーモンドキャラメルクリスプでは、香ばしくローストしたアーモンドの味がクセになってしまいそう。
    食べ始めたらやめられないって感じですよ!!
  • カシューキャラメルクリスプも贅沢で味わい深いポップコーン。
    深入りされたカシューナッツとの相性が抜群なんですよ!

 

人気の秘密は「少量ずつを丁寧に手づくりすることを大切にしている」ということなんです。
本場シカゴで修業を積んだ職人さんが作っているのですね。キャラメルソースを作る工程の中でも、
とくにその日の温度や湿度に応じた調整がとても重要だということ。
だからとても高い技術が必要なんですね。

 

オオサカ堂さんのギャレットポップコーンは、何といっても「その届く早さ」が人気でもあって、
遅くとも注文から4日くらいで届いてしまうので不在のときには気をつけないといけない・・。
それは「出来立てのものを美味しく食べることができるように」ということからです。

 

メールでチェックしておくと届く日がわかるのでとても便利ですね。缶の種類や大きさもいろいろと揃えてあって食べたあとでも再利用もできて全国送料無料となっています!
1115